特典航空券で実際に香港とマカオと金沢へ行ってきました。

先日、特典航空券で香港マカオへ の特典航空券を発券した旨の記事を作成しましたが、実際に行ってきたので旅行記にまとめてみます。
特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た 特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た

特典航空券で香港マカオへ

たまったANAマイルを利用して、今回香港、マカオ、金沢を旅行してきました。
チケット発券時の記事は以下にまとめています。

今回の旅程では、福岡を出発して関西経由で香港に行きます。
帰りは香港から成田空港を経由して、小松空港に寄り道して金沢を観光した後福岡に帰ってくるというプランです。

この旅程でかかったマイルは17,000マイルでした。

これだけ5回も飛行機に乗ってこのくらいのマイルですむのはなかなかお得だと思います。

特典航空券で実際に香港とマカオと金沢へ行ってきました。

国際線なのでビール飲めます

特典航空券で香港とマカオと金沢へ行ってきました。

機内食はエコノミーなのでこんな感じ

スポンサーリンク
理系リーマンの節約日記336280

空港から市内まで

香港の空港から市内までは、路線バスを利用しました。
A21のバスに乗れば簡単に市内まで出れますし、時間も60分かからないくらいです。

A21

A21のバスでチムサーチョイに行けます

また、値段も33香港ドルで非常に安いです。このくらいの金額で市内中心部のネイザンロード辺りまで乗り換えなしでいけるので非常にお勧めです。
ほかの方のブログでは、エアポート・エクスプレス(機場快線/AEL)の利用を勧めていますが僕は高すぎるのであまりお勧めしないです。
香港駅から空港まで、30分以内で到着できますが、100香港ドルほどかかります。
バスとの金額差を考慮すると、僕は景色を見ながらバスでのんびりチムサーチョイ辺りまで行くほうをお勧めします。

逆に、市内から空港まで行く際、飛行機の時間に余裕が無い時等は、時間が読めてすばやく付くエアポート・エクスプレスは非常にお勧めです。

市場をぶらぶらしたり坦々麺などおいしいものをひたすら食べ歩く

香港に来た目的は、マイルを使って旅したいということが一番にあったので、着いてしまったら特に何をしようというのはありませんでした。
とりあえず、市場などぶらぶらして美味しいものを食べ歩こうと思います。

北角の街の様子です。ごみごみした感じが香港っぽくて旅情を誘います。

香港

北角の街の様子

北角の市場です。活気があります。

北角の市場

魚なんかも生きたまま売ってます

北角の坦々麺です。36香港ドルでした。たまご麺でおいしゅうございました。

坦々麺

北角の坦々麺

場所を変えて油麻地という駅を降りてすぐ、男人街の中にある富記美食というところに行ってみました。

富記美食

富記美食です

えびの小籠包です。25香港ドルでした。

えびの小籠包

香港の習慣らしく、洗面器みたいなものにお皿が入ってきました。
客が一回洗って使用するみたいです、僕は良く分からずにほうっておいたら店のおばさんがやってくれました。

特典航空券で実際に香港とマカオと金沢へ行ってきました。

皿がこんなものの入ってきました

まとめ

取り留めの無い内容になってしまいましたが、今回 特典航空券で実際に香港とマカオと金沢へ行ってきました。 という内容で記事を書きました。
タイトルには特典航空券で実際に香港とマカオと金沢へ行ってきました。となっていますが、今回の記事は香港のことしか書いていません。

長くなってしまったので、マカオ、金沢はまた次回にしたいと思います。
また、香港といえば有名なチョンキンマンションにも泊まりましたので、こちらもご紹介します。

今 回 特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た 特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し 特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た特 典 航 空 券 で 実 際 に 香 港 と マ カ オ と 金 沢 へ 行 っ て き ま し た